シグマ建設株式会社 スタッフBLOG|シグマの種

2週目オープンハウス

2015年09月28日| posted by シグマ建設 at 20:15 |日記
こんばんは、山田です。

先週の土曜日で3週連続のオープンハウスも無事終了となりました。
お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました!
今日は2件目のお宅についてまだご報告できていなかったので、
その模様についてお伝えしたいと思います!

9月19日、5連休の初日にも関わらず見に来ていただいた多くのお客様。
大変嬉しく思います!
オープンハウス前の数日間は天候も不安定でしたが、
当日は綺麗な青空!

外観.jpg


そして心配していた玄関と中庭のタイル、
無事に間に合いました!

タイル.jpg

とても素敵です!
なんとかこの姿をお見せできて、一安心でした。

中庭って本当に贅沢で、素敵な空間ですよね。
少し時間の空いたときに中庭に出て上を見ると、
青い空と雲だけが見え、しばしぼうっとしてしまいました。
ぼうっとして写真を撮り忘れてしまいましたが・・・。

和室より.jpg

和室側より。

この障子、実は障子紙ではないんです!
塩ビのシートなので、破れることがなく、お子さんがいても安心ですね。


今回のお宅は、白を基調にサッシや建具の木の色が入り
全体的に柔らかな印象でした。

お客さん.jpg

前の週の家は、白くすっきりとした印象
3週目の家は、またそれとも違った印象(またブログでご紹介します)
本当に、3者3様でした!

プランだけでなく、仕上げ方によっても
家のイメージはすごく変わるんだな〜と思う今日この頃です。


このお宅は広いお庭もあります。
外構はまだ打ち合わせ中ですが、どんな風になるか楽しみです!

山田でした!
 

連休も明けて…

2015年09月26日| posted by シグマ建設 at 16:36 |日記
皆さんおはようございます!こんにちは!そしてこんばんは。福田です。
つい先日まで俗に言う「シルバーウィーク」でしたが、皆さん何をして過ごされましたか?

私はまたしても夜行バスの旅に出かけました!
今回は姫路・四国の旅。
バスで新宿から姫路までおよそ8時間。寝ていればあっという間です。

幸いにもシルバーウィーク中はずっと晴れで最高の旅日和となりました。
そのせいあってかどこも人でいっぱい!
姫路城は天守閣入りまで1時間でした。

IMG_0608.JPG

(整理券まで配布していました)

しかし!何と社長と伊藤さんも姫路城に行こうとしていたらしく、社長は大混みを危惧して別の場所へ(自由席の新幹線で九州が大分まで行っていたそうです)、伊藤さんが行った日はなんと3時間待ちだったそうです!(伊藤さんは京都の旅。どこもかしこも人で溢れて大変だったそう)
いや〜、まさかのニアミス笑
そんなに混んでいない日に行けてラッキーだったな〜と思います。

さすが「白鷺城」の名を冠するだけあって、晴天の下聳え立つ姫路城は最高に美しかったです!
あまりの美しさに写真を撮りまくり。
まるで写真家になった気分でしたぴかぴか(新しい)

最高のロケーションで撮れたのでちょっとだけ自慢させてください!

IMG_0613.JPG

IMG_0631.JPG

IMG_0648.JPG

IMG_0712.JPG

IMG_0722.JPG

IMG_0723.JPG


もちろん姫路城下の好古園も見てきました!

IMG_0700.JPG

IMG_0702.JPG

IMG_0701.JPG

IMG_0705.JPG

IMG_0704.JPG

IMG_0708.JPG

長閑な日本庭園。水の音と涼しい木陰に癒されつつ、お抹茶も頂き贅沢なひと時を堪能しました。

その後神戸まで出てご飯を食べながら四国行きのバスを待ち、宿をとった徳島へ。
暑さと歩き疲れで夜は何処へも行かずそのまま就寝…


二日目は友人と一緒に徳島観光。
まずはレンタカーを借りて、渦潮を観に鳴門まで行きました!

実はまだ初心者免許の福田。初めて海の近くを走ったのですが最高に気持ちいいですね〜!
ちなみに、沖縄のルート58で窓をガーッと開けてドライブするのが今のところの一番の夢です笑

渦は大きいものは見れませんでしたが、それでも素敵な風景を眺められました。
群馬に住んでいると潮風を体感することがまず無いので、本当に気持ちいいですね!

IMG_0852.JPG

IMG_0854.JPG

1時間以上は海を眺めてボーっとしていたと思います。


その後鳴門のさかな市まで行って海産物を頂きました。

IMG_0861.JPG

せっかく海有り県に来たのだから海のものを食べなくては!
どの魚も新鮮で物凄く身が締まっていて美味しかったです。


その後阿波踊り会館へ行き、そのまま眉山へ。

IMG_0865.JPG

IMG_0866.JPG

IMG_0867.JPG

IMG_0868.JPG

登りました。歩いて登りましたともさ!
頂上まで約700m。
道は途中から階段が無くなり、土と岩場になり、なかなかの急勾配で汗だくになりながら登りました。

頂上からの眺めは達成感もあって最高。

IMG_0873.JPG

IMG_0874.JPG

登山好きの方の気持ちがちょっとわかりました。


3日目は香川に行きました!

IMG_0957.JPG

名物讃岐うどんを頂いてから、高松駅からすぐ傍の高松城址・玉藻公園へ。

IMG_0958.JPG

IMG_0962.JPG

ここも日本庭園や古い家屋が立ち並んでいて、とても情緒溢れる場所でした。


IMG_0963.JPG

IMG_0964.JPG

遠目から見ると、輝く波間のように光を反射して歪んで見えたガラス。
建てられた当時のままなのでしょう。



IMG_0972.JPG

IMG_0970.JPG

IMG_0971.JPG

花も沢山植えられていて綺麗でした。


その後電車で屋島まで。
屋島ではただひたすら歩いて…歩いて…

IMG_0977.JPG

IMG_0982.JPG


四国村という所にも行きました。

IMG_0983.JPG

IMG_0984.JPG

IMG_0988.JPG

IMG_0994.JPG

雄大な自然の中、主に四国から集めた古民家を展示している場所で、かなり広くてたっくさん歩きました…!!

3日間、とにかくたくさん歩きました…
まだ筋肉痛が来てないのですが、果たして来るのか来ないのか…
来なかったらいいなあ〜!笑

シルバーウィーク最終日はのんびり映画を観て過ごしましたよ。
やっぱり旅のシメは映画に限る!
作品自体はのんびりしてなかったけど…笑

上記の通り、休みをフルに満喫出来た連休となりました!
やっぱり旅行は最高ですねもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)

それでは、今回もかなり長くなってしまいましたがこれにて!
次の旅行はどこにしようか悩み中の福田でした!bye!
 

9/26のオープンハウス

2015年09月24日| posted by シグマ建設 at 11:42 |日記
今週土曜日オープンハウスのN邸。
前回もブログでお知らせしましたが、内装もガラリと変わったので再度お知らせ!


外観は前回もお伝えしましたとおり、ブルーのガルバ。


P9080024.jpg

珍しい色なので一層目を引きますぴかぴか(新しい)

玄関を入ると、合板のままのシューズルームが!

P9180070.JPG


P9180017.jpg

P9180015.JPG

P9180021.JPG

階段下にはちょっとした書斎スペースが!


2Fはこんな仕上がりに。

P9180025.JPG

P9180032.JPG

とてつもない開放感!
これは是非沢山の方々に体感して欲しい心地よさです。


P9180034.JPG

P9180041.JPG

こちらは壁の一部の色を変えてシックな雰囲気に。
もちろん空気循環用のガラリも!


今回も長期優良住宅!
御興味のある方、スタッフが丁寧にご説明させていただきます晴れ

尚、オープンハウスは完全予約制です。
見学を希望される方は、お手数ですがお時間の方をご指定ください。

「当日はご都合が悪い」というお客様がおりましたら、他の日でも対応は可能ですのでお電話にてご連絡ください。
その場合は必ず事前(最低でも1日前には)連絡をお願い致します。

多くのお客様のご来場をお待ちしております。

ご連絡は下記まで!

TEL:048-574-1611

担当:福田

 

間に合うかな〜〜

2015年09月14日| posted by シグマ建設 at 18:33 |日記
今週土曜日オープンハウスの寄居・O邸。
今日現場に足を運んでみると、設備業者さんが外部の配管工事に追われていました。

1.jpg

先週の雨でかなり荒れてしまった土の部分。オープンハウスまであと数日、どこまで整備できるのか?
外構の正田組さん、なんとかお願いしますヨexclamation

内部は先週とほぼ変わらず。クリーニングが終わり、残りは器具付けや畳を入れる程度まで仕上がっていました。
こちらはリビングの様子です。

3.jpg

床はナラ材。壁は漆喰塗。
落ち着いた雰囲気に仕上がっていました。

2.jpg

4.jpg

5.jpg

リビングは2階ホールと吹抜けでつながっており、本棚のある階段ホールまで含めると
とても贅沢な広さです。



6.jpg

こちらは、2階の書斎スペースです。4畳の広さがあり、そこに造り付けの机と本棚。
大変羨ましい書斎に仕上がっていました。



水廻りなども品良く・・・

8.jpg

7.jpg

モザイクタイルがきいていますネわーい(嬉しい顔)


その様な中で、このお宅の一番の売りは
各スペースから眺められる広さ8畳の中庭。

9.jpg

エッがく〜(落胆した顔)exclamation&question

その中庭の床タイルが、未だ仕上がっていませんでした。
担当の福井君に確認したところ、土曜日までには間に合わせるとのこと。
タイル屋さんも、よろしく頼みますヨ〜exclamation×2


社長の小野でした。
 

OPEN HOUSE

2015年09月12日| posted by シグマ建設 at 19:15 |日記
シグマのブログを見てくださる皆様こんにちは
入社6ヶ月目の河辺です。

今日はオープンハウスでした。
大勢のお客様にご来場いただき、社員一同うれしく思っています。

僭越ながら私が今回の家で気に入った空間を紹介させていただきます。

まずはコチラ!
P9120005.JPG
和室、リビング、土間を見渡せるキッチンです!
一目でそれぞれの部屋を見渡せるので
家族がそれぞれの部屋で別々の行動をしていても、
キッチンにいる人は家族団欒を感じられる素敵な空間だと思いました。


お次はコチラ!
P9120036.JPG
ワークスペースです!
お子さんの勉強道具やご夫婦の趣味のものなどが置かれていくこの空間を
半年ごとや1年ごとに写真に収めていくと
人が映ってなくてもその時の家族の成長や状況を思い出すことができる素敵なアルバムができるかな?
と感じました!



では続きましてコチラ!
と紹介していくととても素敵な住宅なので、
すべてのお部屋をご紹介していかなくてはなりませんので
本日はこの辺で失礼しようかと思います。


最後に、今回のオープンハウスを快く承諾して頂いたお施主様
誠にありがとうございました。



まだまだ仕事を覚えるのに必死な河辺でした。


P.S
来週、再来週もオープンハウスがあります!
追って詳細の情報がHPかブログの方に上がると思いますので
これからもブログのチェックお願い致します。











 

ページのTOPへ戻る