シグマ建設株式会社 スタッフBLOG|シグマの種

フットサル大会

2016年03月12日| posted by シグマ建設 at 15:16 |日記


お久しぶりです、伊藤です。

昨日は3月11日、震災から5年という節目の日でしたが、
深谷市商工会主催の、チャリティーフットサル大会に、
シグマの男性陣と職人さんで参加してきました!
参加費が被災地の町に寄付されるチャリティー大会です。
風化させてはいけない震災の記憶を繋ぐためにも、
このようなチャリティー活動はとても貴重だと思います。

さて、フットサルといってもただのフットサルではなく、
バブルをかぶって行う、バブルフットサルでした。

P3110020.jpg

私と山田は見物してたのですが、
正直、誰がどれなのかさっぱり・・・笑
  
ぶつかっても突進しても体当たりしても、何でも有りなので、
ボールを追いかけながらプレイヤーも転がっているのを見て、
2人で笑いこけてました。笑

P3110015.jpg

1試合前半後半4分ずつ、計8分でしたが、
なかなかしんどいようで、試合後ベンチへ引き上げてみんなぐったり。

P3110007.jpg

今日は普通に仕事ですが、みんな足腰かなりキテいるようです!
お疲れ様です!


今回は見物で終わってしまいましたが、自分も体を動かしたいと常々思っているので、
何かおもしろいことできないか模索してみようと思います。

では!




タグ:伊藤
 

漆和紙

2016年03月09日| posted by シグマ建設 at 22:49 |新社屋
シグマの種をご覧の皆様こんにちは!
河辺です。

新社屋の建具についてお伝えしたいと思います。
まずは社長の建具図を
20160225191500.jpg

建具に和紙を貼ることになりました。
しかもその和紙には漆が塗装されています。

その和紙は杉原商店様から納品していただきます。
是非、インターネットで検索してみてください。
water proofの紙があるなんてびっくりです!

杉原商店様の漆和紙をこの建具に貼るのですが
職人さんの手作りのものなので納期がかかるものなのですが
ご無理を言って早く納品していただけるようになりました。

IMG_4521.JPG

送っていただいたサンプルがこちらです
生、赤、黒、緑の4色ともとても紙とは思えない表情をしています。

漆和紙が貼られた建具が入った新社屋の空間を想像すると
楽しみで仕方ありません。

シグマの種をご覧の皆様も是非、内覧会の際には
足を運んでいただき、この漆和紙をご覧ください。


シグマ建設 河辺






タグ:新社屋 河邊
 

ご来場ありがとうございました

2016年03月01日| posted by シグマ建設 at 15:33 |オープンハウス
こんにちは!山田です。
ここ数日、風が強いせいか花粉が飛んでいるようですね。
とにかく目がかゆい、でも掻いてはいけない、と葛藤しながら仕事をするつらい季節です。
(でも結局こすってしまいます。。)

先月完成見学会を行いましたが、
久しぶりということもあり、沢山のお客様に見に来ていただくことができました。
お越しいただいたき、ありがとうございました!

少し遅くなってしまいましたがその模様をお伝えしたいと思います。

0.5.jpg

1.jpg

LDKにて。

6.jpg

カラフルなキッチンは皆さんの目を引いていました!
手前のペンダントライトは地球の形です。とてもかわいい!

IH.jpg

パナソニックのキッチンということで、有名な3連のIH。
(写真だとわかりづらいのですが)
使いやすそうと好評でした!

5.jpg

玄関の正面にある納戸は、ロードバイクのためだけのスペース。
そのまま脱衣室を通り、お風呂に入れるという動線に驚いている方もいらっしゃいました!

3.jpg

シグマでは珍しい、杉のフローリング。
全体にやわらかくて明るい印象に仕上がったと思います!

完成見学会を快く引き受けていただいたお施主様、
見学に来ていただいた皆様、本当にありがとうございました!


次回の見学会は、また少し先になりそうなのですが・・・
ここで少し告知をさせていただきます!

連日河辺がお伝えしているように、シグマ建設新社屋は今完成に向かい追い込んでいる状況です。
そこで今年のゴールデンウィーク、オープンハウスならぬオープンオフィスを開催予定です!

シグマで家を建てていただいた方、これから建てていただけるかもしれない方、
そのご家族、ご友人、沢山の方に来ていただければと思います!

 詳細はまた後日お伝えしますので、お楽しみに!

山田でした。


 

ページのTOPへ戻る