シグマ建設株式会社 スタッフBLOG|シグマの種

どちらがメイン?

2017年02月27日| posted by シグマ建設 at 21:00 |日記
本当に御無沙汰しておりました。社長の小野です。

去年の7月以来のブログです。その間、写真などでは登場しておりましたが、全て社員にまかせっぱなしで反省しております。
それには、私なりの理由がありまして、、、このブログもそうなのですが、実は私の場合、自分自身でブログを発信できないのです。
いつも下書きをして、女性社員に発信をお願いしている始末。今もこうやって下書きをしながら、誰にお願いしようか?と思案しているのですわーい(嬉しい顔)

「だったら早く本題に移れ!」?ハイ、そうします。


まず写真から
1.jpg

2.jpg

3.jpg

そうです。最近よくブログでも取り上げている、つくばみらい市のauショップ。
昨日、現場に寄ってみました。3月3日にオープンという事で、足場もはずされ、外部はほぼ完成。
これから開発が進む地域ということもあり、予想以上にこの白とオレンジの建築が目立っていました。

内部の様子はというと、

4.jpg

内装工事はほぼ完成でしたが、資材等の片付けが残っている状況。
その中で塗装工事の石田さんが階段の塗装作業を行っていました。

5.jpg

その階段を正面から見たのがこちら。

6.jpg

やはり白が基調。
この建築、かなり表しの木が多用されているのですが、全て白系の塗料を使用。

7.jpg

8.jpg

9.jpg

10.jpg

今現在かなり白すぎた感はありますが、これからカウンターや什器、さらに商品が並べられれば、落ち着いてくると思われます。
今回、私のカメラではこの大空間の迫力等を伝えられる写真を撮ることが出来ませんでした。
完成後にプロに撮ってもらう完成写真でお伝えしたいと思っております。


ここからはまた別の話なのですが、、、
どうせ休みの日にみらい平まで行くのならと
auの前に、水戸の偕楽園に行ってきました。

「どっちがメインか?」私的には、5:5です。

群馬の安中で現場をやって以来、この時期毎年「秋間梅林」に足を運んでいました。
今年もその時期を迎え、ふっと湧いた案が ”お互いついでに”ということ。
まずは水戸偕楽園に・・・予想はしていたのですが、近付くにつれて車の渋滞にはまり、駐車場に入るだけで約1時間。
12時にやっと入園できたのですが、私が帰る14時過ぎでも

a.jpg
こんな状態。
皆さんお疲れ様でしたふらふら


その疲れが消え去るような梅たちと松の写真でお別れにします。
b.jpg

c.jpg

d.jpg

e.jpg

f.jpg

g.jpg


最後にもうひとつ、
昨日私が出会った八重と一重、それぞれのBestの花です。

h.jpg

i.jpg


それでは、小野でした。
タグ:社長
 

ページのTOPへ戻る